産み分けの悩み・産み分けの知識
女の子を産める本

トップページ男女の産み分け産み分けと排卵日

男女の産み分け

産み分けを考えている人は排卵日の正確な日程を測るためにも、毎日基礎体温はつけるようにしなければなりません。

またこの基礎体温を毎日測ることによって、産み分けの時期だけではなく、ダイエットをするときなどにも参考になったりするそうですので、面倒なことかもしれませんがしっかり基礎体温はつけるようにしましょう。

ちなみに生理が終わって2週間が痩せるには良い時期だそうですよ。^^

基礎体温の測り方ですが、これは安静にした状態で測るのが一番良いようです。

ちょっとでも動いたりすると、体温が微妙に変化したりするので、朝起きた直後に測るのが理想でしょうね。

家の母親もそう言っていましたし…。

また、使用する体温計も風邪を引いたときに使う体温計でも十分用は足せるのですが、もっと細かい数字まで測れる「婦人体温計」というものを近場の薬局でも購入できるので、こちらを使った方がより正確に基礎体温を測ることができます。

ちなみに、私は昔から口に体温計を入れることに子供の頃から憧れていたので、この婦人体温計はかなりお気に入りです♪

けど、すぐに飽きてしまいましたけどね。

また、基礎体温は毎日同じ時間に測ることでより正確な数字が出るそうです。

土日は寝坊したいかもしれませんが、ちょっとの間だけしっかり我慢しましょうね。

オムロン 婦人用電子体温計サーモプラン 婦人体温計生理周期が一目でわかる


産み分けの悩み・産み分けの知識